カテゴリ:sweets( 14 )

 

Merry X‘mas★

f0154121_170696.jpg


今年もこの季節がやってきました。
今日はクリスマスイブ。

f0154121_17161.jpg
f0154121_1711726.jpg


トロワのケーキも今だけはクリスマス色に・・・・060.gif

イルミネーションもついて、ロマンチックな雰囲気になっています。

ホワイトクリスマス。

素敵な一日になりますように072.gif
[PR]

by Cafetrois | 2010-12-24 17:03 | sweets  

寒い季節に・・・

コーヒーや紅茶と一緒に、スイーツはいかがですか?

f0154121_162312.jpg

イチゴの季節、やっぱり王道ショートケーキ

f0154121_16274667.jpg

焼き菓子たちも、充実させました。

テイクアウトもイートインもどちらもOKです♪
[PR]

by cafetrois | 2010-11-18 16:29 | sweets  

なすのマフィン

まだまだ暑い毎日ですが、そろそろ猛暑を過ぎ、
秋のにおいを感じる気がする・・・気のせいかもしれませんね。

でもでも、
蝉の鳴き声よりも、鈴虫の鳴き声のほうが聞こえてくるようになったし。
稲を刈り取った後の匂いも、秋の匂い。

トロワでも秋の味覚、ちょっとずつですが、並び始めています。

リクエストにこたえてお目見えの「なすのマフィン」
スイーツなのに野菜?と意外ですが、くせもなく、食感もよく、人気です♪
定番メニューではないので、みかけたらチャンスかも。
f0154121_19452899.jpg


食欲の秋!
おいしい、うれしい、メニューをご期待ください!!
[PR]

by cafetrois | 2010-09-09 19:47 | sweets  

レアチーズケーキ

f0154121_1724617.jpg


レアチーズケーキが新登場072.gif

まったりクリームチーズが濃厚なレアチーズです。
さっぱり、ヨーグルトとベリーのソースを添えて・・・・・
[PR]

by cafetrois | 2010-05-08 17:04 | sweets  

ふわふわ

紅茶のシフォンケーキ作りました060.gif

f0154121_1921258.jpg


紅茶のシフォンケーキ

しっとりふわふわやさしく紅茶が香るミルクティーみたいな
シフォンケーキです。
[PR]

by cafetrois | 2010-05-02 19:23 | sweets  

Banana Love♪

バナナの甘い香り。
しっとりふんわりしたバナナのスフレチーズケーキを作りました!

「バナナチーズケーキ」

f0154121_17104372.jpg


f0154121_17105947.jpg


コーヒーと一緒にお楽しみください053.gif
[PR]

by cafetrois | 2010-03-04 17:11 | sweets  

Happy Valentine☆

明日はバレンタインデーですね053.gif

想いを寄せる女子たちは、みんな今頃手作りスイーツを作っているのだろうか・・・・
と思いながら、トロワでもチョコケーキをご用意しました♪

f0154121_150931.jpg


「チョコキャラメルクランブル」
ココアのしっとりバターケーキにチョコたっぷりキャラメルとクランブルをのせて
焼き上げました。

あと、定番ガトーショコラにチョコマドレーヌもあります。

すてきな、バレンタインを・・・・060.gif
[PR]

by cafetrois | 2010-02-13 15:02 | sweets  

スイーツ日記。その6

f0154121_1912029.jpg


毎日さむいですね。冬本番が近づいています。
そんななか、石焼芋に対抗して??
さつまいものプリンを作りました056.gif

無農薬のさつまいもを使った素朴なぷりん。
黒みつをかけてお召し上がりください。





natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-12-12 19:04 | sweets  

スイーツ日記。その5&わんこ日記。

モンブランつくりました♪

f0154121_1533542.jpg


ショコラスポンジに、生クリーム・カスタードクリームと栗。
たっぷりマロンクリームで飾った「モンブランショートケーキ」です。

しあわせなひとときを。。


そして、トロワに来てくれたワンちゃんをご紹介060.gif

f0154121_18135246.jpg

まずはコーギーのセナちゃん・おんなのこ
かの有名な、アイルトン・セナさんからつけたそう!
生まれて半年のやんちゃでひとなつっこいセナちゃんでした。

f0154121_1814946.jpg

お次は、ジャック・ラッセル・テリア(間違っていたらごめんなさい(><
のハナちゃん。9ヶ月だそうです。
やんちゃだけど、甘えん坊というなんとも愛らしいハナちゃんでした。







natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-22 15:05 | sweets  

スイーツ日記。その4

またまた、さつまいもとさといもでこんなケーキを作っちゃいました!

f0154121_18575467.jpg


「おいものショコラケーキ」

カラメルソテーしたさつまいも・里芋・りんごをふんわりショコラスポンジに
たっぷり入れて焼き上げました。

コーヒーと一緒にほくほくおいもケーキを味わってください♪




natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-06 19:03 | sweets