<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

2007ラスト


2007年がもうすぐ終わりです。
今年一年。トロワが誕生してからいろんな出会いがありました。

こんな風にカフェトロワが育つなんて、実は予想してませんでした。

いい意味で、予想を裏切ってくれて、
トロワに来てくださる皆様に育てていただいたなぁ~と。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2008年もますますトロワ~な感じで。
たのしく、まったり、ほっこり、、、きもちよ~く行きたいと思います。

どうぞ変わらぬご愛顧よろしくお願いします。


年明けは5日から!
FOOD&SWEETS&DRINK
パワー全開でご用意してお待ちしております♪


では皆様よいお年を~!!!


hiroyo
[PR]

by cafetrois | 2007-12-30 19:52 | cafetrois  

ついに!

雪降りましたね!

わーいわーいと騒ぎたいところですが心の中で留めておきます。。
ホワイトクリスマス。いや、もう終わったからホワイトオオミソカだ☆

冬生まれの私は寒いけどやっぱり冬は好きな季節です。
冬にぴったりな、あったかーいトロワをこれからもよろしくです!


スタッフなつこでした
[PR]

by cafetrois | 2007-12-30 16:51 | cafetrois  

カウントダウン(トロワはあと二日!)

今日は雨降り。

大晦日あたりには雪にかわるのでしょうか??
雪かきはめんどうですが、私はやっぱり雪が降らないといまいち冬!って気がしません。

寒い中今日もブログ初登場のわんちゃん

ペキニーズの男の子ラブちゃんです☆

ふわふわしてて愛嬌のある表情がとってもかわいい!!
写真を撮る時静かにぺろぺろおててをなめるしぐさがこれまたかわいかったです。
飼い主様にだっこされて幸せそうなわんちゃんでした♪


f0154121_19474822.jpg

[PR]

by cafetrois | 2007-12-28 19:49 | わんこ  

小春日和


クリスマスが終わって、気が付けば今年も残すところ後6日!
今年も一年早かったなぁ~

今日はとってもお天気がよかったので、絶好の大掃除日和♪
と、窓掃除キュッキュ。
お隣の富山サイクリングセンターさんも休日返上で大掃除してらっしゃいました。
真冬の晴れ間、寒いけど、掃除して気分まですっきり!!

そんなお天気にぴったりのお名前の
ちわわの空ちゃんがきてくれました。
うるうるお目目で腕の中からひょっこり顔を出して、なんとも愛くるしい表情です。
f0154121_17562435.jpg


空ちゃんが来てくれる日、また晴れてるといいなぁ~


hiroyo
[PR]

by cafetrois | 2007-12-26 17:56 | わんこ  

クリスマスイブ


今日は待ちに待ったクリスマスイブ♪でした。
閉店後の今、ご来店くださったカップルの雰囲気に、
ちょうどラブストーリーの映画を見た後のような甘い気持ちに浸っています・・・
わたしは・・・?と突っ込みは無用です。いいんです。いいんです(笑)
さてさて、今日はそんな甘ーい雰囲気の中、ワンちゃんたちもとびきりスイートな面々がやってきてくれました。

な、なんと!!!6チワワ!です!!!
こんな光景見たことない!衝撃的でした。
えっと~、、、はなちゃん、ひなちゃん、たくちゃん、りくちゃん、ららちゃん、みうちゃん。。。
全員、同じチワワなのに顔も表情も違うんです。ってあたりまえだけど。いつか全員の顔を見分けられるように頑張りまーす。
f0154121_2321377.jpg


続いてシュクルちゃん。
先日購入いただいたボーダーフリースタートルがとってもお似合いです。
首もとまであったかそう(*^。^*)
f0154121_2323771.jpg


そしてポインセチアと記念写真♪
おなじみジョリーちゃん。
今日はいるかいないかわからないくらいおとなしくしてました。
ちゃーんとお座りしてハイ、ポーズ
白・赤・緑でザ・クリスマス!
f0154121_233279.jpg

皆さんありがとうございます。
そしてメリークリスマス!!!
[PR]

by cafetrois | 2007-12-24 23:06 | わんこ  

イブイブ


今日は天皇誕生日ー。世間では3連休の方も多いのでは?
クリスマスも近いし・・・。なんだかドキドキわくわくですね。

トロワでは今日と明日のみクリスマス限定プレート&クリスマススペシャルケーキでクリスマス一色です。

今日ははじめましてのチャッピーくんと
おなじみスゥちゃん、2回目リュウ君がきてくれました。

チャッピー君は何歳くらいかな・・・聞かなかったんですが小さくてかわいいの!!
ペンフィールドのフリースで、正直うらやましかったです(^_^;)
f0154121_22462026.jpg


スゥちゃんのフリフリワンピースに目が釘付け。
何度も撮り直して、お手数かけましてほんとすいませんでした。
いつか、アンディがスゥちゃんにお目にかかることができますように~
f0154121_22464189.jpg


そしてマイベッド持参のリュウ君。
今日はご家族とでしょうか?揃ってお越しいただきました。ありがとうございます。
お食事中もとってもおとなしくて、静かにしていて。。。えらい!
f0154121_2247961.jpg


みんな休日のお出かけもワンちゃんと。幸せそうでみんなニコニコ。
楽しそうでこちらも温かい気持ちにさせていただいてます♪

hiroyo
[PR]

by cafetrois | 2007-12-23 22:50 | わんこ  

今夜のわんこ

今日のワンちゃんタイムは夜でした。

ビーズちゃんとシュクルちゃん。
ビーズちゃんはいつもに増しておりこうさんでした。
だんだんこのカフェにも慣れてきてくれたのかなぁ・・・。
スタッフにも徐々に慣れてもらえるように、こちらも色々頑張ります(*^_^*)
f0154121_22485278.jpg


シュクルちゃんはなんと先日ご購入いただいたピーコートで登場!!
立ち上がった時に見えるイカリマークのボタンがおしゃれです。
中に着てるボーダーともよくお似合いです。
ステキに着こなしていただいて、ありがとうございます。
もうモデル犬に任命です!(^^)!
f0154121_22492670.jpgf0154121_22494056.jpg








そんなわけで本日はテンション高めの夜の部でしたー
hiroyo
[PR]

by cafetrois | 2007-12-22 22:54 | わんこ  

もうすぐクリスマス

f0154121_14332.jpgf0154121_1432263.jpg







今日はブログはじめましてのワンちゃんたちです。
ロングコートのミニチュアダックスミュウミュウちゃんと、
ポメラニアンのリュウ君。
どちらもあったかそうです。
着ているものもあったかそう。
あ。でもリュウ君のお洋服みえない・・ごめんなさい。グレーのスウェット上下だったかな。

みんなおしゃれだから、家に帰って何も着てないアンディを見ると別の生き物かと・・・
・・・しかしアンディーサイズの服って作るの大変だよねぇ~。
冬でも暑そうだから必要ないか。


さてさて、アンディー以外は寒い寒いといってる今日この頃。
今年はホワイトクリスマスになるのかなぁ~と天気予報を気にしながら
わたしとなっちゃんでクリスマスキャンドルのアレンジメントフラワーをつくりました。
いつも夜は照明を落としてキャンドルの灯かりを楽しんでいますが、
クリスマスはスペシャルに。
ひとつひとつ気持ちを込めて。
作ってる方もとても癒されちゃってるんですけどね。
どんな灯かりになるのかな~。
たのしみたのしみ。
f0154121_144310.jpgf0154121_1441493.jpg
[PR]

by cafetrois | 2007-12-21 14:10 | わんこ  

カフェに行こう♪

昨日はとっても寒い日でしたが久しぶりの晴れ間もあり・・・
いっぱいワンちゃんが来てくれました。
写真撮れなかったワンちゃんも、またの機会にブログアップさせてください!


はじめましてのチャッピーちゃん。
まだ小さいミニチュアダックスです。かわいい!
腕の中にすっぽり入ってあったかそう。
f0154121_1491148.jpg


そしておなじみ、きなこちゃんとみかんちゃん。この日はモモちゃんも一緒でした。
ももちゃん、お菓子につられて思わずペロリ。愛くるしいです!
f0154121_1494045.jpgf0154121_1410366.jpg

さて、問題です。
今までにきなこちゃんは何着ボーダーを着ていたでしょうか?





この日は束の間のぞいた太陽のおかげもあってか、ワンちゃんたち、リラックスな感じでした。
みんなカフェが好きなんでしょうか。
いやいや。きっと飼い主さんたちが和んでる顔が好きなんでしょうね・・・。
[PR]

by cafetrois | 2007-12-20 14:14 | わんこ  

デート


昨日、土曜日は降ったり止んだりのあいにくのお天気。
でも、その合間をみて我が家の愛犬アンディ(ピレニーズとシェパードのミックス)とピレニーズのジョリーちゃんとで山藤ぶどう園に遊びに行ってきました。

ボールキャッチや鬼ごっこしていっぱい遊びました。
アンディとジョリーちゃん、どんな会話をしたのでしょうか。
2人だけの秘密かしら?
また遊びに行きましょう♪f0154121_18221397.jpgf0154121_18222476.jpg
[PR]

by cafetrois | 2007-12-16 18:23 | わんこ