<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ご近所物語

トロワの隣にはとても素敵なサロンがあります。
男女共に気軽に通えて、いつも素敵な雰囲気に仕上てくれる、理美容サロンのL&Mhairさん。
そちらの看板娘さらちゃんが1歳のお誕生日を迎えました058.gif
おめでとうございます!!


f0154121_17324033.jpg

毎日、ぐんぐん成長していくさらちゃん。
表情豊かに、よく笑ってみんなを癒してくれます。
あー、かわいい。愛おしすぎです。



f0154121_17335100.jpg

そんなさらちゃんへの誕生日ケーキのオーダーを頂きました。
人参のカップケーキとほうれん草のカップケーキ、スペシャルバージョン。
両手で持って頬張れるように、とカップケーキのリクエストでした。
さらちゃん、喜んでくれるかな?
[PR]

by cafetrois | 2009-05-28 17:38 | cafetrois  

おしらせ

明日から2日間、11・12日と連休となっております。
予め御了承ください040.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-05-10 19:50 | cafetrois  

ライブ案内

ライブのご案内です
f0154121_10341934.jpg


スチールパン、聞いたことがある方もない方も、是非一度生で聞いてみてください。見てください。
富山はスキヤキ・スティール・オオケストラがあるし、なじみはあるかもしれないのですが。
なんともゆるく、心地よく、海辺でお昼寝してるみたいな気分になっちゃいます。

山村誠一 『ひとり日和』 Release tour

2009.5.30(sat)
時間: 19:00~  
料金: 2500円(1ドリンク付き)
@Cafe trois 






「ひとり日和」 山村誠一

01. カリブのカルピス美味しいな
02. 路面電車ドミノ号
03. フォレスト・ソング
04. Peggy's Waltz
05. Who are you?
06. ボクのともだち
07. Miami transit
08. 亜麻色の髪の乙女



(ORCD-9007)2008 ¥2000



2006年、当時の主宰楽団をオムニバス風にまとめたCD「バンド日和」は
30人あまりのアーティストとその時の足跡を残した逸品。
その第二弾としてまったく一人でヒョイって録りました。
Steel pan とPercussion、あえてメロディーとリズムを全面に押し出した楽曲達、
ドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」含む8曲&ボーナストラックの9曲入り
一曲一曲の物語をシンプルに綴った快適音楽集です。


f0154121_10372017.jpg
☆山村誠一
ーYAMAMURA SEITIー

カリブ海のドラム缶楽器スティール・パンや、ブラジルのビリンバウなど、ラテン系の打楽器プレーヤーとして複数の楽団を主宰。
情景を奏でる独奏からダンサブルなスティール・パンオーケストラなど多種多様なステージパフォーマンスや魅惑の舞台は世代をこえて受け入れられている。

また作曲家として番組テーマ曲やCM・演劇の音楽制作、ジャンルを越えたアーティストとの共演やサポートは多岐に渡り、レコーディングは年間100曲をこえる。
ソロアルバムや、押尾コータローとのDUOアルバムなど過去7枚のCDリリース。
楽器作りワークショップやコンサートのプロデュースなども含め幅広く活躍中。
[PR]

by cafetrois | 2009-05-10 10:37 | cafetrois  

初夏

今日は暑い一日でした~
窓を開けるとさわやかな風056.gif056.gif056.gif
f0154121_1921514.jpg


今日はさくらちゃん、遊びに来てくれました。
以前来てくれた時より大人になったかな?
隣のお姉さん方になついてました053.gif
かわいい001.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-05-09 19:08 | わんこ  

NEW SWEETS ②

またまた新スイーツメニューの登場です。
f0154121_1738165.jpg

ほうれん草とバナナのケーキ

太白ごま油とてんさい糖、豆乳を使用した素朴な味わいのケーキ。
バター・砂糖・牛乳は使用していません。


上にかかっているクリームチーズもコクのあるおいしさ。
くせのない、ほうれん草の甘さを生かしたケーキで、
甘すぎず、もっちり、しっとり。
これなら野菜嫌いの大人も子供もみんなおいしく食べられるとおもいます♪
[PR]

by cafetrois | 2009-05-09 17:39  

NEW SWEETS

新しいスイーツメニューの登場です♪
f0154121_2034469.jpg
ゴールデンウィーク明け、明日からのお仕事に疲れを感じたら、
のどごしの良い杏仁豆腐はいかがですか?
f0154121_2035818.jpg
小さなプレゼントにぴったりのピーナッツクッキーも焼きました。
持って帰って、お家でもほっこりカフェタイムお楽しみください063.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-05-06 20:35 | cafetrois  

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク真っ最中。
雨も降らず、お出かけしたくなる休日ですね058.gif058.gif
トロワは明日、5日以外は通常営業しております!

今日もトロワを訪れてくれたわんちゃんを御紹介いたします063.gif

モーニングタイムに来てくれた
トイプードルのすばるくん
1才10ヶ月の男の子。
凛とした立ち姿がすてきです!

f0154121_15481574.jpg


散歩帰りにお茶を楽しんでいた、イチゴ柄の服がお似合い愛らしい
ロッタちゃん
シュナウザーの3才の女の子。

f0154121_15513079.jpg
f0154121_15514096.jpg



今日は、トイプードルやチワワなどちいさくってかわいらしい、しかもおしゃれさんな
わんちゃんが多かった気がします。
スタッフ全員かわいさにやられっぱなしでした~053.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-05-04 15:54 | わんこ  

ケーキ

f0154121_10534836.jpg先日、バースデーケーキのご注文を頂きました。
9歳のお誕生日。おめでとう。
ぐんぐん大人になっていくのを見ていると、まぶしいです。
子供の成長ははやいなぁ~

さてそんな彼が恥ずかしくなっちゃうくらい可愛いケーキを作らせていただきました。
個人的観点ですが・・・女心のわかるモテ男に成長しそうな予感。

トロワに彼女とか連れてきたりするのかしら・・・
[PR]

by cafetrois | 2009-05-01 10:54 | cafetrois