<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

Happy Birthday!!!! part3 &・・・・・

10月はとてもめまぐるしく毎日が過ぎています。

新しい風が入ったり、旅立ちがあり、素敵なバースデイもあり。
盛りだくさんです!
そんなおめでたいことを一気に(笑)まとめて楽しくお伝えします。


先日、TRASHさんにおじゃましてスタッフの誕生日会&歓送迎会をしました!

10月30日は、このブログをいつも書いているおなじみなぎさちゃんのお誕生日なのです
067.gifパチパチ

f0154121_18669.jpg


みんなでパチリ♪真ん中で恥ずかしがってる女子が今回の主役なぎささまです。

後ろの男子2名も10月が誕生日でした。左は新人純平君、右のなっくんは美容師の卵。
トロワから新たな場所に旅立って行きました。がんばれ~
その隣の隣かわいい姫は池ちゃん。こちらもニューフェイス。しっかりものです。
その他は・・・・省略いたします。

f0154121_1871761.jpg


なぎささまがタルトが好きだとリサーチして。。。

f0154121_1875746.jpg
f0154121_188998.jpg


なぎささまはとてもはずかしがりやなので、仕事中をパチリ♪
真剣にがんばっております!

なぎさちゃんおめでとう!!!!



natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-10-29 18:18 | cafetrois  

おしらせ

カフェトロワ11月のお知らせです058.gif

11月3日(火・祝)文化の日は通常営業いたします。代休として4日(水)お休みさせていただきます。

その他のお休みは、10日・17日・24日となります。

貸切のため、27日(金)18時まで・29日(日)15時までの営業となっております。

予めご了承ください040.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-10-26 10:49 | cafetrois  

わんこ②

今日のわんこはkumal(クマル)ちゃん。
おとこのこ。
4ヶ月。かわいい!

いつもは美容室にいるそうです。
普段からおとなしいkumalちゃんだそうですが
トロワでもご主人様のとなりでゆったりしてました。
ときおりご主人様と見つめ合う姿に
キュンとしてしましまた。


f0154121_18431593.jpg





nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-10-25 18:48  

スイーツ日記。その3

おいもが美味しい時期。

さつまいもとりんご、そしてなんと里芋のタルトタタンを
作ってみました067.gif

「おいものタタン アイスクリーム添え」

かなりのボリュームなのでごはん代わりになるかもしれません笑

いも好きな方におすすめです!!!!

f0154121_10342860.jpg




natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-10-25 10:34 | sweets  

おみや。

今日はあまりにもキュートなおみやをいただいたので
撮らせてもらいました。

どじょう掬い発祥の銘菓
その名も
「どじょう掬いまんじゅう」です!!
そして、
このビジュアルに釘付けです!
考えた人すごいなぁ・・・。

なっちゃん、ごちそうさまです!

f0154121_20105286.jpg



f0154121_20113498.jpg








nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-10-22 20:13  

勝手に好きなカフェのはなし。その1

私はもちろんカフェトロワが一番好きですが、
実は他にも好きなカフェがあります。
それもたくさん。。。。ゴメンナサイ

10年近く前、まだこの仕事についていない
遠い遠い昔。

カフェというおしゃれな響きだけにつられて
いろいろめぐってました。

大阪の南船場に、
「ア・マークド・パラディ」というカフェがあります。(多分今も)

オシャレな今風のカフェというよりは、
フランスっぽい雰囲気のカフェ。

そこの、エンゼルフードケーキがとってもおいしくて
衝撃を受けたのです!!!!

料理もドリンクもスイーツも当時の私には
すべて新鮮で、船場に行ったら必ずいってました。

みなさんも大阪に行く機会がありましたら
訪れてみたらいかがでしょうか??

ちなみに系列店のカフェガーブも好きでした。なつかし

そこのエンゼルケーキにはまだまだかなわないかも・・・
でも超えたい!と思いつつケーキ作りに奮闘するnatsukoです。


ではでは、ごきげんよう。
[PR]

by cafetrois | 2009-10-19 18:37 | cafetrois  

わんこ。①

朝一番にわんこご来店!!
トロワには2度目のご出演の

トイプードルの
ぷうちゃん!6歳 おんなのこ。

ハートのお洋服がラブリー!

わたしの撮影技術が未熟でぷうちゃんにも
ご主人様たちにも助けていただきました。

すみません、ありがとうございました!

またのご来店をお待ちいたしております!!
それまでには少しでも技術をみがいておきます!

お顔がわかりにくいかもですが全身のフォルムがかわいかったので
載せちゃいます!


f0154121_1929989.jpg















f0154121_19311689.jpg











nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-10-18 19:32 | cafetrois  

スイーツ日記。その2

ハロウィンハロウィンかぼちゃかぼちゃ011.gif

ふわふわしたエンゼルフードケーキとクリームに
かぼちゃをたっぷり入れました!

「かぼちゃのエンゼルケーキ」

クリームと小豆を添えて、ちょっぴり和なテイストでいかがですか??

f0154121_2083771.jpg



トロワでは定番のチーズケーキ・ガトーショコラ・クレームキャラメルの他に
毎日きまぐれに本日のケーキを出しています。
ご期待ください(^^


natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-10-17 20:12 | sweets  

今日のわんちゃんへ


今日せっかくワンちゃんが来てくれたのに
写真をとるタイミングをのがしてしまいました・・・ショック。
ふんわり茶色のかわいいトイプードルちゃんだったのに。
また来店してくれることを願いつつ・・・
次こそ写真を撮らせてください!

頑張りマス!!



nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-10-17 15:05  

ほっと一息・・・

f0154121_18463953.jpg


こちらはホットチョコレート。

なんだかホットチョコが最近よく注文が入って、もう秋を通り越して
冬っぽい空気を感じています。

もう今年も後半。

カレンダーもあと数枚をめくるのみ。

毎年思いますが一年って早い!ですよね。。。


ちょっとさみしくなったとき、トロワのホットチョコレートを
飲みにきてください。
心がほっこりあたたまります063.gif


個人的にですが、今日は学生時代の友達が
静岡からだんなさまと来てくれました。
うれしかった041.gifほっこりしっぱなしの一日でした。

natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-10-15 18:56 | sweets