<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

またまた  本日のわんこ。

ここ数日のお天気は日中は晴れて夕方になると雨ですねぇ。
なんでしょーか?・・・不思議。

今日はわんちゃん連れの方が多くご来店されたのですが、
タイミングが合わず写真を泣く泣くあきらめたわんちゃん&
飼い主さんたちがたくさんいらっしゃいました!
前回のブログのアッシュちゃんも来てくれてたのに・・・無念。

また次回を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします!!

その中から写真を撮らせてもらえたわんちゃんたちをご紹介。

まず最初は・・・

くーちゃん 3歳 おんなのこ。

二度目のご登場です。

最近までおうちにて過ごす事が多かったそうで
ちょっとやんちゃになってきたので只今社会勉強中だそうな。

f0154121_2024789.jpg



そして次に・・・

はなちゃん マルチーズ 6歳 おんなのこ。

お外ではよい子にしてますが本当はとってもやんちゃなおんなのこ。
お写真を撮らせてもらった後、飼い主さんの「ありがとう」と一緒に
はなちゃんも「きゅーん」と鳴いてありがとうをいってくれてたみたいです。
かかか、かーわいいなぁ・・・

f0154121_20341846.jpg

nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-11-29 20:34  

本日のわんこ。

ここ何日かのお昼は晴れているので
お散歩しやすいのでしょうか?

本日のわんこは

トイプードルのアッシュちゃん。
おんなのこ。  6歳。

入ってきたときからご主人様の腕にすっぽりと
収まってほんとにぬいぐるみのよう・・・

まったく鳴かないおとなしいアッシュちゃん。
唯一ご主人様が席を立たれた時に
不安になって鳴いていましたが
だっこさえしていればOK!なんだとか。

貴重なお時間割いていただいて
ありがとうございました!!

f0154121_19292189.jpg


nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-11-26 19:30  

スイーツ日記。その5&わんこ日記。

モンブランつくりました♪

f0154121_1533542.jpg


ショコラスポンジに、生クリーム・カスタードクリームと栗。
たっぷりマロンクリームで飾った「モンブランショートケーキ」です。

しあわせなひとときを。。


そして、トロワに来てくれたワンちゃんをご紹介060.gif

f0154121_18135246.jpg

まずはコーギーのセナちゃん・おんなのこ
かの有名な、アイルトン・セナさんからつけたそう!
生まれて半年のやんちゃでひとなつっこいセナちゃんでした。

f0154121_1814946.jpg

お次は、ジャック・ラッセル・テリア(間違っていたらごめんなさい(><
のハナちゃん。9ヶ月だそうです。
やんちゃだけど、甘えん坊というなんとも愛らしいハナちゃんでした。







natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-22 15:05 | sweets  

ライブ情報

今年も暮れを迎える頃、すてきなライブを開催できることになりました。
繊細かつ力強い美しい歌声。
ちょっと早いクリスマスの思い出に。
2009年の締めくくりに。
楽しみです。

高鈴 2009冬の北陸ツアー

12月18日(金)18時半開場 19時開演 3000円(1ドリンク付)
カフェトロワ 富山市清水町4-1-1-1A 076-411-8816
http://www.cafetrois.com/
f0154121_11544356.jpg



■高鈴 プロフィール
http://www.sweet.jp/callin/
http://www.youtube.com/watch?v=AqA6audUvnU&feature=related
等身大の"今"を生きる全ての人々に、繊細な感情を唄で表現している京都出身のアコースティックユニット。
伸びやかな力強い唄声は、まるで何かをさとすように突き刺さり、照らし合わせ、共感という、多くの女性の気持ちを包み込む表現者、山本高稲。 研ぎ澄まされた自身の感覚に全てをゆだね、繊細な味わい深い音色には、ノスタルジックな古き良き日本の情景さえも色鮮やかに浮かび上がる山口彰久の旋律。 1998年、繊細な鈴のかすかな音の響きや、感情を表現したい気持ちを反映させて、“高く鳴る鈴”「高鈴(コウリン)」と命名。
2002年、初の自主制作CDにして名盤「クローバーテール」を発表。 2003年 Sony Music Recordsよりメジャーデビュー。シングル1枚、ミニアルバム2枚、フルアルバム3枚をリリース。 2009年9月に念願の自主レーベル『little dance music』を設立。同レーベルより『うたかた』を12月発売予定。 忘れかけていた大切な何かが、"きっと"あります。
[PR]

by cafetrois | 2009-11-21 11:57 | event/live  

本本本

トロワにはいろんなところに本棚があります。

f0154121_19144789.jpg


ドッグカフェというだけでなく、ブックカフェともいえるかもしれません。
しかし、ものすごく貴重なものが沢山というわけでなく・・・
スタッフや常連さんなどが持ち寄っていつの間にか集まった。という感じです。

なので、とても雑食。

雑誌から小説・エッセイ・ムック本・漫画・絵本・旅行本などなど。。。

お客様は自分の好みのものを見つけて、コーヒーを飲みながらゆっくりと
鑑賞していらっしゃいます。

続きが読みたくてまた来店してくれる方や、どうしても読みたいからと借りていかれる方。(※貸し出しは基本的にはしていません。)

占い本をみて友達と盛り上がっている方。

そういう風景をみるのは、好きです。

元気が欲しい時、癒されたい時、夢中になりたい時
お好きな一冊を手にとってみてください。

f0154121_19151936.jpg

f0154121_19163135.jpg

f0154121_19154218.jpg










f0154121_19173723.jpg
f0154121_19174827.jpg




natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-20 19:24 | cafetrois  

とっても寒いなか・・・

だんだんと寒さが厳しくなってきました。
もうそろそろ雪が降るのでしょうか・・・??

そんななか・・・わんこ、ご来店!

ミニチュアダックスフンドのリリーちゃん。

3歳  おんなのこ。

とってもおとなしく、そして寒がりのリリーちゃん。

かわいいお洋服を着ておかあさん、おばあちゃんと
ランチにきてくれました。

今日はとっても寒かったのに
リリーちゃん、大丈夫でしょうか??

これからまだまだ寒いけどまた来てくださいね!

f0154121_1929359.jpg


nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-11-18 19:30  

よっひー

今日はトロワOBのゆりちゃんと誉仁(よひと)君が遊びに来てくれました♪
北海道物産展の帰り道に。
ちょっとしたニュースもあり、よっひー可愛いし、今日もなんだかHAPPYなトロワです。
f0154121_1217335.jpgf0154121_12174594.jpg










f0154121_12175998.jpg



f0154121_12181436.jpg







f0154121_12183479.jpg






よひとくんの写真コーナー
なんとも自由なよひとくん。
かわいい016.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-11-16 12:28  

いのち

この雨の中来てくれたわんちゃん053.gif

f0154121_1911862.jpg



トイプードルの「ゾーイくん」おとこのこ
もこもこぬいぐるみみたいです。

ギリシャ語で‘いのち‘という意味だそうです!すてき

ちょっぴりお疲れなのか、おとなしかったのですが
あくびする姿がまたまたかわいかったです~♪



natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-14 19:14 | わんこ  

クリスマスにむけて

もうそろそろ街なかもクリスマス色になってきましたね。
飾り付けやイルミネーションなど、見ているとわくわくしてきます。

トロワも12月に素敵なイベントなど計画しております060.gif
近日お知らせいたしますので、お待ちくださいね!


f0154121_18174034.jpg



natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-11-13 18:17 | cafetrois  

Happy Birthday ひろよさん!!!


昨日 11月11日はひろよさんのお誕生日でした!
おめでとうございます!!

当日はひろよさんに内緒で事を進め・・・
無事驚いていただけたようで(?) よかった、よかった!!

なっちゃんお手製のキャラメルナッツのタルトがとっても
おいしそうでした!(写真は前のブログにて)
なので今回はひろよさんが生けたお花の写真をひっそり(?)公開!

ひろよさんにとって素敵な1年になりますように・・・。

f0154121_1904868.jpg






nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-11-12 19:08