<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

サロン帰り

今日来てくれたワンちゃんを紹介します。
ミニチュアダックスのももちゃん
ピンクのパーカーにチェックのスカートでCUTE!!
f0154121_14451527.jpg


そこへいらっしゃいましたのは、ポリッシュ・ローランド・シープドッグのコルク君。
本日サロン帰りでふわふわ、もこもこ。
もこもことした存在感が圧倒的にかわいいです。
f0154121_145071.jpg
f0154121_14501928.jpg

ももちゃんとコルク君はちょっとご挨拶を交わして、
あとはご主人の足元でおとなしくしていました。
おりこうさんです。
[PR]

by cafetrois | 2009-12-27 14:51 | わんこ  

ごめんなさいっっ

今日ランチにわんちゃん連れの方が
いらっしゃったのですが・・・
わんちゃんのお名前などなどを
聞きそびれてしまいました。
ほんっとーに申し訳ありませんっっ!!008.gif

次回のご来店をお待ちしておりますので
その時にはぜひともお聞かせください!
よろしくお願いいたします040.gif

元気いっぱい!
お洋服が手編みっぽいニットで
よくお似合いでした。

f0154121_18533712.jpg


nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-12-25 18:54  

年末年始のお知らせ

12月29日から1月5日まで8日間、お正月休みとさせていただきます。

予めご了承ください040.gif
[PR]

by cafetrois | 2009-12-25 15:16 | cafetrois  

マフィンちゃん

f0154121_19111797.jpg


メリークリスマス067.gif
今日トロワに来てくれたわんちゃん。

トイ・プードルの女の子、マフィンちゃん 6ヶ月053.gif

とってもかわいらしいマフィンちゃん、おうちでは男の子みたいにやんちゃ?だそう。
元気はいいことです~!

とっても小さかったので、お尋ねしたら・・・・
マフィンちゃんのお父さんも小さい子だからかも。。とのこと。


またお待ちしてます001.gif







natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-12-24 19:16 | わんこ  

本日のわんこ。& Jazz Live

まだまだ寒さが厳しいですが
道路に雪が少なくなって
ほっとしている今日この頃です。

本日のわんこは素敵バッグに入って登場!の

ポメラニアンのアップルちゃん 4さい おんなのこ。

甘えんぼさんだそうです。
毛がふぁっふぁっで可愛らしかったー053.gif

写真を撮る際、ご主人様に
「もっとかわいくしてよー」と言われていましたが
物憂げな表情がなんともいえません!!

f0154121_2062386.jpg



そして今日は告知していたジャズライブの日!
クリスマスイブを明日に控え
店内も少し暗めにしてムーディな雰囲気060.gif
・・・だったのですが写真を撮ったらとっても明るく写っちゃいました。

f0154121_20443283.jpg

nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-12-23 20:48  

高鈴さんと雪だるまくん。

昨日今日とものすーごい雪ですね!!!!
雪かきばかりしている気がします。。そして、
早く雪を減らそう!と考えたバイト君がトロワ前に巨大雪だるまをつくっちゃいました☆

f0154121_17285920.jpg


記念撮影してくれるお客様もいたりして・・・・苦労が報われますっ(泣


本当に富山も久々に大雪で、昨日は高鈴さんのライブだったのですが
京都からいらっしゃる高鈴さんたちが大幅に遅れるというハプニングがありつつも
素敵なライブをしてくださいました060.gif(高鈴さん遠くからありがとうございます!)

f0154121_1733321.jpg
f0154121_17332338.jpg


ばたばたして?私の撮影センスがなさすぎて、かなり幻想的な写真になってしまいました。。。
本当にすみません。。。

http://callin.jugem.jp/
高鈴さんのブログに沢山お写真載せていただいていたのでそちらをご覧ください!


ライブは1時間遅れとあって、急遽アンプラグドに!!
外が雪がしんしんと降っていて静かで、トロワの中はステンドグラスの灯かりに照らされて
あたたかく、高鈴さんの歌声とギターが優しく響いていました。

贅沢な時間。

高稲さんがとてもきれいでみとれてしまいました。。うつくしぃ

今回はバタバタと時間が過ぎてしまったので、富山にまたこられた際にはゆっくり高鈴さんに
過ごしていただきたいです!

そして、暖かくなったらまたトロワにライブに来てください072.gif

みなさんも、是非高鈴さん聴いてみてくださいね♪






natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-12-19 17:43 | event/live  

高鈴LIVE

いよいよです!!
今週の金曜日、18日。

高鈴(コ―リン)の北陸初ツアー。
等身大の "今" を生きる全ての人々に、繊細な感情を唄で表現している
京都出身のアコースティックユニット。高鈴。
忘れかけていた大切な何かが、"きっと" あります。

f0154121_12404252.jpg



高鈴 2009冬の北陸ツアー
2009年 12月18日(金)
会場;カフェトロワ [富山] 富山市清水町4-1-1-1A
開場:18:30 開演;19:00  チケット:¥3,000(ドリンク付)
お問い合わせ:カフェトロワ 076-411-8816 
[PR]

by cafetrois | 2009-12-15 12:41  

本日のわんこ。2

今日は閉店間際にまたまたわんちゃんが来てくれました053.gif


f0154121_19311166.jpg



つきちゃんです。ほんとうにぬいぐるみみたいにふわふわもこもこで
ひとなっつっこくて、
めっちゃかわいかった!!035.gif

あんまりお目にかかった事がないわんちゃんだなぁ~と思いお聞きしたところ、
”ビション・フリーゼ”という犬種だそう。

ちょっと気になったのでちょこっと調べてみたら、フランスの貴族様たちで流行したわんちゃんだそう。
すばらしいです!!
[PR]

by cafetrois | 2009-12-13 19:37 | わんこ  

本日のわんこ。

今日もとっても寒いです・・・。
週明けには雪とのウワサも・・・002.gif

最近はリピートして来てくれるご主人様&わんこも
いらしてとってもうれしいかぎりです!!

そんなかんじで本日の最初のわんこは
3回目のご来店、2度目のブログ登場の

アッシュちゃん 6歳 おんなのこ。

あいかわらずとってもおとなしくて
以前に抱っこされていればOKとのことでしたが
今回の写真には安心感も写っている気がする
のですがいかがなものでしょうか?
アングルもバッチリでかわいい。

f0154121_16215955.jpg



今日はトイプードルデー053.gif

コタローくん 6ヶ月 おとこのこ。

「ヴヴー」ってなるほど写真嫌いこコタローくん。
カメラを向けるとそっぽ向かれちゃいましたが
なんとかカメラ目線でパチリ。
完璧です!さすがです!

f0154121_1632954.jpg




nagisa
[PR]

by cafetrois | 2009-12-13 16:37  

スイーツ日記。その6

f0154121_1912029.jpg


毎日さむいですね。冬本番が近づいています。
そんななか、石焼芋に対抗して??
さつまいものプリンを作りました056.gif

無農薬のさつまいもを使った素朴なぷりん。
黒みつをかけてお召し上がりください。





natsuko
[PR]

by cafetrois | 2009-12-12 19:04 | sweets